とある大学生のブログ

ゆるーく発信していけたらなと思います。

たまに情報発信もしていきます

年末年始とPh.Dの石たち

おはようございます。

 

段々、気温も下がってきてようやく冬という感じになってきましたね

。。。

 

少し、感じるのが遅いんですかね

 

。。。

年越しまであと少し。

私の大学も先日から冬休みに入りました。

 

この時期になると、レポート課題の内容も発表されていき、いやな気分になります。

せっかくの冬休みなので家の用事もしたいのに3週間後までのレポート課題のために時間を使わないといけなくなってしまいます。とてもイヤですね。

私の場合は、一般教養の授業と専門両方ともレポートがあるのでレポートの数も少し多めなのかなとおもいます。

 

 

後になって、しんどい思いしたくないので今から少しずつ取り組んでいこうかな。

 

今回のブログは、年末にやりたいことをすこし話したいなと思います。

ほんとうにどうでもいいような内容を書いていきますので、あしべからず,,,orz

 

今年の年末年始はコロナのこともあり、親戚の家に行くのは少し遠慮しちゃいますよね。

親戚の家に行くと、老若男女いろんな人が集まるためどうしても感染リスクは高まってしまいます。実家に帰るか悩んでる人も僕の周りでも多くいます。

 

私自身も悩みましたが、今年は家でゆっくりすごそうかなと思ってます。

私自身たまに大学に行ったりしてるので、いつ感染しててもおかしくありませんし、元気でも無症状のまま会ってしまうことがあるなと思い、今年は家でゆっくり過ごすこととしました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

このままでは貴重な年末年始

 

時間が余ってしょうがない

 

どうしようか

 

 

そうだ、今まで見れなかった映画、アニメをアマゾンプライムで見よう

 

ということで、私はこの年末年始、家でゆっくりとアマゾンプライムやネットフリックスに浸りたいと思います。

 

なんといっても楽しみなのは週間少年ジャンプのDr.Stones

あの理系心をくすぐるようなアニメはずるいです。一度は無人島で生活したいなと思っていますが、まさか理系の知識であんなにも生きていけるなんて普通思わないです。

(漫画ではマンパワーが増えていくので多少条件は違いますが、うらやましいです)

 

世間では、嫌煙されがちな理系ですがこのアニメを機に理系も生存力あるんだぞってこと知ってもらえたのではないかと思います。がんばれ理系

(僕は生存力無いですが。。)

 

Dr.stonesの内容を理解するのはすくなくとも中学理科以上の内容が必要だと思いますが、知らなくてもストーリーが十分に面白いので是非、この年末年始ご覧下さい

 

よし、今年はDr.stonesだけでなく他の映画も見ようっと。。。

 

今回のブログは、年末年始の過ごし方という全く面白くもないものでしたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

よい年末をお過ごし下さい。